フジサンケイビジネスアイ コラボ企画「理系女性リーダーから学ぶ30までにやるべきこと~仕事も生活もあきらめないタイムマネジメント講座」開催しました!

仕事も生活もあきらめないライフスタイルが理想。アンケート調査(※株式会社三菱総合研究所「女性の働き方に関するアンケート」2014年)によると、7割以上の女性が仕事も生活もあきらめないライフスタイルにしたいとしています。しかし、現実的には「仕事に追われる」「仕事の意義がわからなくなる」、またはライフステージによっては仕事が思うようにできないなど、とまどうことが多いようです。
こうした悩みを抱える20代女性向けに、連続講座「「仕事も生活もあきらめないタイムマネジメント講座を開催しました。

本講座では、業種も多様な、企業において専門性を活かして活躍しつつさらにマネジメント分野でも活躍している5人の理系女性リーダーからお話いただきました。
5名のリーダーの方が自ら実践してきた5通りのタイムマネジメントのノウハウについて学びつつ、20代の女性が目指すべきロールモデルとして、その仕事や生き方に対する考え方も学ぶことができました。身近にロールモデルがいないということも20代女性の悩みの一つでもありますが、プログラムに参加することで、こうした理系女性リーダーや同年代の女性同士のネットワーキングもできました。
当日の様子はこちらをご覧ください。

【ご登壇いただいた講師の皆様】

サンケイ講師 

サンケイ 講座様子1 サンケイ様子2