使い始めるなら、今でしょ!「22年6月のempublic Studio」の説明会 ~チェンジメーカーのプラットフォームへ、ビジョンとメンバーの声がカタチになってきたよ!

empublic Studioホームページ https://empublic-studio.jp が22年5月に新しく公開されました。
このホームページには「一人ひとりの思いから、新しい仕事が生まれ、社会は変わっていく。そう信じ、私も組織や地域に変化を起こしたい」と考え、全国のそれぞれの現場で、自分らしく動いている約140名の初期メンバーのみなさんの声が反映されています。

思いのある誰もが動き出せる場は、どうしたら実現できるのか?」
「新しい仕事をつくり、地域の問題を解決するために必要な多面的な知識やスキルをどう分かち合うのか
empublic Studioでは、21年9月のプレオープンから試行錯誤しながら、まさに走りながら考えてきました。
その過程で、私たちの最初の思いがカタチになってきたこと、メンバーのみなさんに教えていただいたこと、みなさんと共につくってきたことも、たくさんあります。一方で、情報があふれてわかりづらくなったこと、少し離れると参加しづらく感じてしまうことなど運営の課題も浮かび上がってきました。
ビジョンを具現化することと、使いやすさ・参加しやすさのバランスはまだまだ模索中ですが、ホームページ公開によって「使い始めるなら、今!」と言える状況になっています。

この半年間のスタジオでどんなことが起きて、それがどのように今回のホームページの開発・設計につながっているのか。ホームページはどう使えるのか。これから、empublic Studioはどうなっていこうとしているのか。今、使い始めてほしい理由は?
empublic Studioのこれまで・今・これからを集約してお伝えし、今の自分の状況ではStduioをどう使えるのか考えていただく場として、「22年6月のempublic Studio」説明会 を開催します。

初めて知った方も、登録を考えている方も、参加したがご無沙汰の方も、もっと活用したい方も、歓迎です。
一緒に、仕事くり&場づくりのプラットフォームのあり方や可能性を、一緒に考えましょう!

「22年6月のempublic Studio」説明会

【日時】
2022年6月15日(水)20:30~21:30
2022年6月18日(土)11:30~12:30
2022年6月21日(火)21:00~22:00
*3回は同じ内容です。
*聴くだけの参加も可能です
【場所】オンライン(zoomを利用します)
【参加費】無料

アクセスしてみよう!

empublic Studioのホームページ https://empublic-studio.jp/
*empublicスタッフよるプロジェクト、メンバー・プロジェクトを紹介
〇Studioの軸として存在する7つのクラブの紹介  https://empublic-studio.jp/club_intro/c0_clubs
〇22年5~7月の番組表 https://empublic-studio.jp/8452-2
〇Studioフロント(Studioの動向、ガイド) https://empublic-studio.jp/front

〇empublic Stduioに参加を希望する方は参加登録案内ページから  https://empublic-studio.jp/entry
年会費 4,840円/年(税込)で、プロジェクトへの参加、コンテンツの利用ができます。(一部、別途課金のプログラムもあります)

empublic Studioとは?

地域・社会・会社を、もっと良くしていきたい!良くなるはず!と思っているけど、「一人じゃ大変・・・どうしたらいい?」「分かち合える話し相手がほしい」と思ったことがあるなら、empublic Studioへ。 empublicスタッフと豊富で多様な経験を持つスタジオ・メンバーとセッションや動画で出会い、経験と知恵を知り、自分を見直すことで、次の第一歩を踏み出す力がわいてきます。 日常の現場では試しづらい取り組みを、Stduioでプロジェクトとして試してみることもできます。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。