Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 2023.2.25 育休後カフェ@杉並~「いろんな学びいろんな進路」eスポーツにかける青春!!好きは最強~後悔しない高校選び

終了しました! 2023.2.25 育休後カフェ@杉並~「いろんな学びいろんな進路」eスポーツにかける青春!!好きは最強~後悔しない高校選び

育休後カフェ®・ファシリテーター 芳賀さんによるカフェです。

「いろんな学びいろんな進路」イベント
令和になり、親世代のころの進路以外にも新たな学び方、新たな進路が増えています。
デジタルラボではこんな学び方もあるんだ、こんな進路もあるんだという情報を発信していきます!

われわれ親世代は高校といっても普通科、商業高校・工業高校ぐらいしか知らない方は多いのではないでしょうか?
現在は都立高校だけで見ても、農業、科学技術、情報、家庭や福祉、総合高校、等々たくさんの種類があります。
多様性が認められる社会になったからこそ、偏差値や内申点だけに囚われずそれぞれの子どもたちが自分の特性を活かして輝ける高校選びができたら素敵ですね。

「eスポーツにかける青春!!好きは最強~後悔しない高校選び」
学校の先生が授業でゲームを教え、学校としてeスポーツの全国大会にチームで挑戦し、教師と生徒で嬉し涙を一緒に流す。
そんな学校があるのをご存じでしょうか?
クラーク記念国際高等学校 CLARK NEXT Tokyo 後村先生をゲストにお招きし、全国に展開するクラーク記念高校のなかでも「eスポーツ」に特化し、高校生の全国大会で優勝をなしとげたeスポーツクラスについてお話していただきます。単なる「ゲーム」とは違う「eスポーツ」の楽しさ、学べる事、先輩たちの進路などリアルなお話をうかがいましょう。

【ゲスト】
クラーク記念国際高等学校 CLARK NEXT Tokyo 後村先生

クラーク記念高等学校
全国で教育展開をする通信制高校です。
30年間、変わることなく取り組んできたこと、それは、生徒一人ひとりの夢の実現。
クラーク国際の教育で大切にしていることは、生徒一人ひとりが夢を見つけ、その夢に向かって諦めることなく挑戦し、達成する喜びを知ることです。
ここで学ぶ生徒一人ひとりが主役という考えのもと、それぞれが好きなこと・興味あることに出会い、仲間たちと切磋琢磨しながら成長の階段を力強く上っていってほしい。そして、達成感と共に次のステージへと向かうための大きな自信をつけていってほしい。そんな想いで、教員たちは全力で教育に取り組んでいます。

【お申し込みはこちらから】
お気軽にお申し込みください。
https://20230225-digital-lab.peatix.com

【開催の概要】
●日時:2023年2月25日(土)14:00~16:00
 ※終了後、希望者で懇親会予定です(任意参加、実費負担)
●場所:デジタルラボ高円寺
 JR中央線「高円寺」駅南口徒歩3分
 map>
●参加費:500円/一人、ご夫婦や親子はペアで500円!
 ・おひとりで参加の場合も、ご夫婦や親子で参加の場合も「参加者用チケット」1枚でOK!

該当参加者チケットをご選択ください。
●定員:10名 先着順
 ※パパだけ、ママだけはもちろん、ご夫婦や親子での参加も大歓迎です。
●持ち物:お好きなお飲み物やおやつ等
 ※ご自身の飲み物とおやつをお持ちいただければと思います。
●託児はありません。
●ナビゲーター:育休後カフェ・ファシリテーター 芳賀 佳代

【キャンセルポリシー】
やむを得ずキャンセルする場合は、イベント当日8:00までに、Peatix経由でキャンセル処理をお願いいたします。
これ以降のキャンセルの場合は返金に応じることができませんので、予めご了承ください。

【育休後カフェとは】
育休後の働き方をリラックスしながら考えるための場です。
仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とじっくり向き合うための空間と時間を共に共有し、仕事も育児もあきらめないことを目指しています。

【育休後カフェⓇLINE公式】
週に1回程度、育休後カフェの開催情報を発信しています。
登録はこちらからどうぞ。
https://lin.ee/9Va0LSM

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …