Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 2022.5.15 終了しました!「新年度のモヤモヤを語ろう!」育休後カフェ®@横浜

2022.5.15 終了しました!「新年度のモヤモヤを語ろう!」育休後カフェ®@横浜

育休後カフェ・ファシリテーター やまさきあやこさんと、つちやしのぶさんによるカフェです。

「新年度のモヤモヤを語ろう!」をテーマに育休後カフェⓇ@横浜を開催します。

・4月から復帰したけど、想像とはかけ離れた毎日でぐったり。
・調子はまずまず。だけどゴールデンウイークを迎えることで、リズムが変わってしまう?
・復職初年度ではないけれど、職場や家族の環境が変わり、悩みや不安がある。

私のことかな?とおもった方
思いを言葉にすることで、自分の内面を見つめなおしてみませんか。
参加者同士での「対話」を通じ、新たな気づきが得られることも。
日曜日午前中のひとときを、ぜひ自分のために使ってみませんか?

【育休後カフェⓇとは】
育休後カフェとは、育休後の働き方をリラックスしながら考えるための場です。
仕事をしながら子育てしている(したい)方たちと一緒に、自分とじっくり向き合うための空間と時間を共有していきます。
この日は、仕事も育児もあきらめずに、自分らしい両立のマインドを持てるよう、
二人の育休後カフェ・ファシリテーターが伴走いたします。

【開催の概要】
■日時:2022年5月15日(日)10:00~11:45
■会場:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)セミナールーム1
■定員:先着8名
※パートナーとのペア参加も大歓迎です。
■参加費:500円
ご夫婦でのご参加は、ペアで600円とさせていただきます。
当日現金またはPayPay(QRコードは会場にご用意いたします)にてお支払いください。
■お子様のご参加:今回はリアル&大人同士でじっくり会話をする場にしたく、
 お子様の同伴はご遠慮いただけますよう、お願いします。
 ぜひ会場内の保育施設をご利用ください。
 保育施設につきましては、参加お申し込み後にメールにてご案内いたします。
 *お申し込みは、ご自身で行っていただきます。

【参加対象】
育休取得予定、育休中、復帰後など、仕事と家事育児の両立中の当事者。
また、両立について考えてみたい方、支援者など。

<お申し込みはこちら↓↓> 
https://ws.formzu.net/fgen/S78449126/

【キャンセルについて】
やむを得ずキャンセルする場合は、イベント当日AM8:00までに、主催者へご連絡ください。
緊急連絡先は、お申込み完了後にメールにてご連絡します。

【禁止事項】
勧誘や宣伝・集客・営業行為など、主催が「この場にふさわしくない」と判断した場合は
主催者が個別にお声がけさせていただく場合がございます。

【主催】
育休後カフェ®ファシリテーター
やまさきあやこ(小6女児と小1男児の母)・つちやしのぶ(中3男児の母)
二人とも神奈川県在住の会社員です。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …