Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 2020.11.28 育休後カフェ®流山「復職してからを振り返ってみよう」

終了しました! 2020.11.28 育休後カフェ®流山「復職してからを振り返ってみよう」

育休後カフェ®・ファシリテーター菅谷靖子さん、 近藤美保さんによるカフェです。

育休後の働き方を考えるためのリラックススペース、育休後カフェ®︎。
仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とゆっくり向き合うための空間と時間をご提供します。
今回のテーマは「復職してからを振り返ってみよう!」。
4月の復職の方にとっては復職から約半年。2020年4月の復職は、誰も予想していなかったコロナ禍での復職となり、リモートワーク、復職日の延期、お子さんの登園自粛など、本当に大変な思いをされた方が多いと思います。
ヒカルエ事務局メンバー2名も、この春復職をし、慣れないリモートワークに試行錯誤しながら、日々働いています。職場内でのコミュニケーションが減った、モチベーションの維持が難しい、、など悩みは尽きません。
友だちや同僚を誘うのも、なんだか気が引けて、おしゃべりの機会が減り、自分の中でモヤモヤしていませんか。
そこで今回は、復職後の仕事、家庭について振り返り、モヤモヤやアイディアを参加者のみなさんで共有する時間にしたいと思います。
少しの時間でも、同じような立場の人が集まって話せる機会を作りたいと思い、感染症対策をしっかり取り、対面での開催とさせていただきました。
復職前の方や復職してしばらく経っている方も参加OKです。ぜひお気軽にお越しください(^^)
●日時
2020年11月28日土曜10:00-11:30
●場所
Trist Airport
https://trist-japan.com/airport/
●参加費
500円
●対象者
産前産後休暇、育児休暇を取得している方・した方、する予定の方。またそのパートナーの方。(「いま産休・育休中」ではなくてもOKです)
※もちろん、流山市外からのご参加も大歓迎です!
●担当育休後カフェ®️・ファシリテーター
菅谷靖子
近藤美保
●申し込みはこちらから
●感染症対策として
・参加される方はマスクの着用をお願いします。また、当日ご自身やご家族が体調不良の場合は、無理せずキャンセルをお願いします。
・密を避けるよう、十分なスペースを取って実施いたします。
また、ドアノブ等皆さんが触れる部分については、消毒をこまめに行います。
●託児について
当日は、会場であるトリスト2階ママズスマイルさんにて、お子さんの託児が可能です。育休後カフェ参加者の方は、当日の利用料がなんと、【半額】となります!
お子さんを安心できる先に預けて、たまにはゆったり自分と向き合う時間もよいですよね♪ぜひご利用下さい。
※ご予約や質問は直接ママズスマイルさんへお願いします。
事前予約ページはこちら↓
https://mamas-smile.com/pg-mailform/
(登録は不要です。)

●詳細はこちらから
●主催 ヒカルエ

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …