Home / ファシリテーター紹介 / 育休後カフェ®・ファシリテーター 竹下小百合(Takeshita Sayuri)さん

育休後カフェ®・ファシリテーター 竹下小百合(Takeshita Sayuri)さん

プロフィール

宮城県仙台市生まれ。
大学卒業後、販売業、予備校事務、大学研究室秘書、結婚相談所カウンセラーとして働く。
東日本大震災後「笑顔で働きたいママのフェスタ」をきっかけに、取得していた資格を活かそうと一念発起し、専業主婦から「夫婦・パートナーカウンセラー」として起業する。
現在は人と人、地域、企業をつなぐコラボレーターとして。
NPO法人ファザーリング・ジャパン東北共同代表理事、秋田発「つながる・広がる女性の笑顔」Venus Clubディレクターとして、講座・講演、執筆など幅広く活動中。
NPO法人ファザーリング・ジャパン東北HP
http://fjtohoku.jp/riji/

育休後カフェに対する思い

パパやママはもちろん、企業、地域の方をつなぐ場を作っていきたいと思っています。
同時に「未来のパパママ」が働・夫婦・子供という未来予想図を描ける、描きたくなる。
そんなお手伝いも行いたいです。

これまで開催してきた育休後カフェ®など

企業、行政の講座で、2017年から10回開催

今後の開催予定

オンラインで働くママ向けの講座を開催中(月1)
次回は、8月1日(土)10:30~

子育てしながら働くみなさんへ

私はママの笑顔がパパ、子どもたちにとって最高のエネルギー源だと思っています。
そして「ママだから諦める」のではなく「ママだからこそ欲張りに」をモットーに活動しています。
人生100年、働き方も生き方も人それぞれの時代になってきました。
結婚、出産後、子育て中、ママ・パパがライフもワークも「好きな選択」ができる東北、日本にしたい。
未来のママパパである子どもたちのために。

お問い合わせ

三共ビジネス有限会社
sankyo1128@gmail.com

Check Also

終了しました! 2021.11/27 小1の壁なんてこわくない!育休後カフェ®オンライン

育休後カフェ・ファシリテーター …