Home / 育休後カフェとは? / 株式会社エンパブリック の紹介

株式会社エンパブリック の紹介

エンパブリックでは、対話やワークショップ、アクティブ・ラーニングなどのノウハウを活かして、組織・地域の人材を活かした課題解決や新事業創造の総合的な支援サービスを提供しています。

主な事業は、文京区、杉並区などの行政と連携した住民主体の地域課題解決の仕組みづくり、地域起業の支援による地域産業活性化、企業と社会の連携によるソーシャルビジネス・CSV(共有価値創造型事業)の事業開発、ファシリテーター型リーダーの育成など。また、個人向けに、文京区根津にある自社ワークショップ・スタジオでの対話イベントや参加型学習プログラム、場づくり技術のオンライン学習サイト「ばづくーる」の提供を行っています。
私たちのミッションは、日々の暮らしや仕事で、目の前にある課題を放置せず、周りの人たちの力を活かし、協力して解決していくプロセスに必要なノウハウを体系化し、普及していくことです。

ビジョン
思いのある誰もが動き出せ、 新しい仕事を生み出せる社会へ

従来の「正解」が通用しない状況でも、
知恵と力を持ち寄り、お互いを活かしあうことで、
新しい価値を生み出す人がたくさんいる社会へ

ミッション
日々の暮らしや仕事で、目の前にある課題を放置せず、周りの人たちの力を活かし、協力して解決していく。

そのプロセスに必要なノウハウを、
多くの人が使える形に体系化し、
普及していきます。

エンパブリックについては、こちらをご覧下さい。

Check Also

育休後カフェ®とは? 

育休後コンサルタントの山口理栄 …