Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 2022.1.16 「幸せのたまご」で描こう! 2022年やりたいこと・大切にしたいこと(育休後カフェ®オンライン)

終了しました! 2022.1.16 「幸せのたまご」で描こう! 2022年やりたいこと・大切にしたいこと(育休後カフェ®オンライン)

育休後カフェ・ファシリテーター つちやしのぶさんによるカフェです。

新しい年の初めに、やりたいこと、大切にしたいことを、
「幸せのたまご」を描いて見える化し、
参加者同士の対話を通じて、言葉にしてみませんか。

「幸せのたまご」は慶應義塾大学総合政策学部 井庭崇教授と 宗像このみ研究員が提唱する手法で、
毎日を幸せに過ごすためのシンプルでパワフルな方法です。

「幸せのたまご」については、『わくわく博士とたまごちゃんの「幸せのたまごnote』 https://note.com/shiawasenotamago をご覧ください。

<こんな方にオススメ>
・新しい年の初めに、やりたいこと、大切にしたいことを、じっくり考えてみたい方
・他の人と対話しながら、やりたいこと、大切にしたいことを、見つめ直してみたい方
・「幸せのたまご」に興味がある方、描いてみたい方

【イベント概要】
日時:2022年1月16日(日)10:00~12:00
会場:オンラインシステムZoom (参加用URLはお申し込みいただいた方へ別途ご連絡いたします)
ファシリテーター:つちや しのぶ(育休後カフェ®ファシリテーター・育休後シニアアドバイザー)

参加費:おひとり 1,100円(税込)
※ご夫婦で参加の場合は特別価格!お二人で1,100円!!
定員:6名 先着順 (+事務局2名=計8名で開催します)

・お子様の同席OK
・ワークショップ形式ですので、耳だけ参加はご遠慮ください。
・当日、紙と太字の黒いペン(サインペン、マジックなど)をお手元にご用意ください。

【お申込み】 以下のサイトよりお申込み下さい。
https://20220116-tamago-shinobu.peatix.com/

【キャンセルポリシー】
やむを得ずキャンセルする場合は、イベント当日AM8:00までに、主催者へご連絡ください。
それ以降のキャンセルの場合は返金に応じることができませんので、ご注意ください。

【ファシリテーター紹介】
つちや しのぶ
・育休後カフェファシリテーター・育休後シニアアドバイザー・アドラー心理学勇気づけ講師・自分はじめサポーター
・フルタイム勤務の会社員の傍ら、働くママ・パパ応援講座やアドラー心理学勇気づけ講座を開催中(計50回以上)

【メッセージ】
育休後カフェは、仕事をしながら子育てしている(したい)方のための、「知る」「共有する」「気持ちの整理ができる」リラックススペースです。
今回は、つちやしのぶが「幸せのたまご」を描くミニワークに参加し、そのパワフルさを実感したことから、年初企画を思いつき、実施することにしました。
ワクワクな2022年を、一緒に描いてみませんか。
あなたのご参加、お待ちしています!

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …