Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 2021.10.1 幼児期の子どもをもつ共働きパパママ向け~ 育休後カフェ® 習いごとの選び方、関わり方について話そう!

終了しました! 2021.10.1 幼児期の子どもをもつ共働きパパママ向け~ 育休後カフェ® 習いごとの選び方、関わり方について話そう!

育休後カフェ®・ファシリテーターのはぴさんと、石塚さんによるカフェです。

~幼児期の子どもをもつ共働きパパママ向け~
習いごとの選び方、関わり方について話そう!

共働きで保育園児をもつパパママの皆さん、お子さんは「習いごと」をしていますか?
習いごとを始める年齢は、3才~4才ぐらいが多いようですね。
習いごとを通じて、子どもの能力を伸ばしたい、新たな経験をしてほしいと願う親。
しかしながら、共働き家庭での習いごとは、時間がないが故の悩みも多く聞かれます。
・家族水入らずで過ごす時間が少なくなってしまうけど、いいのかな?
・今でもバタバタした毎日なのに、習いごとを始めたらますます忙しくなるのかな?

また、習いごとを始めてからも、悩みは尽きません。
・習いごとの送迎の夫婦分担は?
・習いごとの辞め時って?

習いごとに関する疑問や悩みについて、共働き・幼児期のお子さんを持つ同士で話しませんか?
じっくりと皆さんと交流したいため、少人数で開催します^^

………………………*
是非、リラックスして参加してください
………………………*

――――――≪イベント詳細≫――――――
●日時 2021.10.1 (金)22:00~23:00
●会場 オンライン(Zoom)
カメラは基本的に「オン」でご参加ください。
●参加費 500円
※コンビニ・ATMでのお支払いは手数料が220円かかります。
●当日の流れ(目安)
【オープニング・自己紹介】22:00-22:10
【共有会】 22:10-23:00
・習いごとを決める基準は?
・親の習いごとへの関わり方はどうしてる?
●対象者
共働きで、3~5才のお子さまを持つパパママ
●お申込み
 こちら(Peatixサイト)から
●申込締め切り
9月29日(水)
やむを得ずキャンセルされる場合は、9月30日(木)12時までに主催者にご連絡ください。
クレジットカード、PayPalでのお支払いは、キャンセル手数料はかかりません。
コンビニ・ATMでのお支払いは、キャンセル手数料が340円かかります。
※連絡なく欠席の場合は、返金に応じることができませんのでご了承ください。

●連絡先
何かありましたら、こちらへご連絡ください。
career.cafe1995@gmail.com
――――――――――――

☆主催:育休後カフェ®ファシリテーター
・はぴ(noteはこちら
金融業界で働く4歳男の子のママです。国家資格キャリアコンサルタント。
最近、初めての習いごとで、リトミックに通い始めました。共働きだと習いごとに通う曜日が限られていたり、親が忙しかったり大変なこともあると思います。
会を通じて、色々と話しましょう。
 
・石塚智美
金融業界で働く小4、年長、2歳の三兄弟ママです。
こどもの習いごとデビューは長男育休中の親子英語。ピアノ、水泳、英語、公文、工作教室、野球など現在でも多くの習いごとに通っています。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …