Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました!2021.8.14 育休後カフェ®@京都・滋賀エリアONLine~育休中のモヤモヤみんなで話そう!

終了しました!2021.8.14 育休後カフェ®@京都・滋賀エリアONLine~育休中のモヤモヤみんなで話そう!

育休後カフェ®・ファシリエーター いしくらかずみさんによるカフェです。

子どもが寝てからはオトナTIME♪
育休中のモヤモヤをみんなで話しませんか?(ノーメイク、風呂上がり参加大歓迎♪)
どんなテーマで話すかはご参加いただくみなさんのリクエストに応じます。
話したいテーマをお申込みフォームの備考欄にお書き添えください!
【今までの開催で実際に話されたテーマ】
・時短とる?
・モチベーション維持どうしてる?
・パートナーシップについて何か具体的に行動してる?
・復帰に向けて卒乳準備してる?
・転職について
などなど
所属する会社は違えど、同じ悩みや不安をお持ちの参加者同士でワイワイお話ししましょう。

【開催の概要】
日時:2021年8月14日(土)21:00~22:00
会場:Zoom(参加用URLはお申し込みいただいた方へ別途ご連絡いたします)
主催:石倉和美(国家資格キャリアコンサルタント 育休後カフェ®ファシリテーター 育休後シニアアドバイザー®)
参加費:1600円 クーポンコードお持ちの方はご入力いただくとクーポン適用の参加費になります(お子様ご一緒、大歓迎♪)

【参加対象】
京都・滋賀にお住まいの
・産育休中のママ・パパ
・産育休取得予定のママ・パパ
・産育休復帰されて、おしごと継続中の方

【参加した方からのお声】
・久しぶりに大人と話しました。子育ても幸せだけれど、やっぱり仕事も続けたいと改めて思いました
・会社には同じ時期に育休取得している人がいないので、こういう場があってうれしい。
・初対面の人と話せるかどうか心配でしたが、違う職種で、住む場所も違う方のお話がとても参考になりましたし、安心して話せました。
・グループの方が、同じ職種でしたが、互いの環境が違いとっても参考になりました。視野が広がった感じがします!
・子育て支援センターにいくと子育ての話だけになりがち。「子育てしながらはたらく」話ができる仲間ができてうれしい!
・会社や会社の先輩や同期には相談するまでもない些細な事がこちらで話せてよかったです!
・堅苦しい空気ではなく、ゆる~い空気で、終始リラックスして対話できました。
・コロナで閉じこもりがちだったから、思い切って参加してよかった!元気になりました!

【詳細・お申込み】
https://199cafe-night.peatix.com/view

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …