Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 2021.5.22 育休後カフェ®~復帰後のモヤモヤを語ろう

終了しました! 2021.5.22 育休後カフェ®~復帰後のモヤモヤを語ろう

育休後カフェ®・ファシリテーター たかだゆきさん、大賀侑子さん、周藤雅美さんによるカフェです。

「復帰後のモヤモヤを語ろう!」をテーマに参加者同士で対話をしてまいります。
4月から復帰したけど、家庭や職場、保育園に既に感じるモヤモヤ。。。
これから復帰予定だけど、漠然としたモヤモヤ。。。
などなど職場や地域は違えど、悩みや不安をお持ちの参加者同士での「対話」を通じ、自分の内面を洞察し、答えを導き出していきませんか?

【開催の概要】
■日時:2021年5月22日(土)10:00~11:00
お時間が許す方はそのまま30分ほどつなぎっぱなしにしますので自由タイム

■会場:Zoom 
参加用URLはお申し込みいただいた方へ別途ご連絡いたします
当日までに:参加申し込み頂いた方に、ワークシートをお送りいたしますので、事前にご提出ください。

■参加費:無料
定員:先着10名
※ママだけ、パパだけはもちろん、ご夫婦での参加も大歓迎です。
【育休後カフェⓇとは】
仕事をしながら子育てしている(したい)方のための、リラックスしながら
・今を見つめ直して
・気持ちを整理して
・これからを前向きに考える
時間を提供する場のことです。

会社や家庭では話しにくいモヤモヤを、参加者と話し合うことで、自分の棚卸しをしてみませんか?仕事も育児も、自分らしく頑張りたい方を応援します。

【参加対象】
・産育休復帰されて、おしごと継続中の方
・産育休中のママ・パパ
・産育休取得予定のママ・パパ

<お申し込みはこちら↓↓>
https://ws.formzu.net/fgen/S20686627/

【ご参加にあたって】 
スマホ・タブレット・PCから、どちらにお住まいでもご参加可能です。
当日までに「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード(無料)してください。
すでにzoomご利用履歴のある方は、最新の状態にアップデートをお願い致します。

【イベント当日】
 15分前から入室が可能です。ホストが入室を許可するまで待機室にてお待ちください。お時間に余裕を持ってお繋ぎください。

【ご用意いただくもの】
・インターネット接続できるパソコン、タブレット、スマホ
・事前にご案内するワークシートをお手元にご用意ください。
・リラックスしてお話しできる様、お好きなお菓子、お飲み物。

【その他】
基本的にカメラ・マイクONで主催の進行のもと、ディスカッションします。
カメラ・マイク機能のあるデバイスを使用してご参加お願い致します。

お部屋を見られたくないという方→仮想背景をお使いいただいて構いません。
お子様の泣き声でほかの方のお話がきこえなかったらどうしよう→泣いている間は適宜マイクOff・チャット参加でOK! 授乳タイムがやってきた→適宜カメラoffでOK!

【免責事項】
なお、オンラインセッション中に起こったおうちでのトラブルの責任は、主催では一切負いかねます。特にお子様の安全な環境には充分にご配慮いただきますようお願い致します。

【禁止事項】
勧誘や宣伝・集客・営業行為など、主催が「この場にふさわしくない」と判断した場合は
ご退場をお願いする場合がございますことをご了承くださいませ。

【キャンセルについて】
やむを得ずキャンセルする場合は、イベント当日AM8:00までに、主催者へご連絡ください。

安心して聴ける・話せる場をご用意して、お待ちしています。
どうぞお気軽にお申し込みください。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …