Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました!2021.2.7 育休後カフェⓇオンライン「共働きの中学受験」

終了しました!2021.2.7 育休後カフェⓇオンライン「共働きの中学受験」

育休後カフェ®・ファシアリテーター つちやしのぶさんによるカフェです。

【日時】2021年2月7日 10:00~12:00
【開催方法】オンライン
【詳細・申し込み】 https://1995cafe-20210207.peatix.com/

「共働きの中学受験」をテーマにした、セミナーとグループディスカッションを開催します。

平日はフルタイム勤務の会社員で、息子の中学受験を経験した育休後カフェファシリテーター・育休後シニアアドバイザー:つちやしのぶが、企画運営いたします。
グループディスカッションでは、同じ悩みや不安をお持ちの参加者同士でざっくばらんにお話ししましょう。

【こんな方にオススメ】
・仕事をしながら子育てしているママ・パパ。ご夫婦での参加も歓迎いたします。
・中学受験というワードが気になる方
・うちの子、中学受験する?しない?を考え始めた方
・今まさに真っ只中!同じような状況の方と話してみたい方
・実際に受験を経験した方の話を聴いてみたい方

【こんな内容です】
・そもそも、中学受験って?
・うちの子、中学受験する?しない?
・中学受験のメリット・デメリット
・他のおうちはどうしているの?
・塾、受験校、どう選ぶ?
・中学受験、親の心構え
※首都圏での中学受験の話しがメインですが、他の地域の方にも参考になる内容をお届けします※

【こんな内容ではありません(笑)】
・子どものやる気スイッチの入れ方
・成績がよくなる勉強法

【開催概要】
日時:2021年2月7日(日)10:00~12:00
会場:オンラインシステムZoom (参加用URLはお申し込みいただいた方へ別途ご連絡いたします)
企画運営:つちや しのぶ(育休後カフェ®ファシリテーター/育休後シニアアドバイザー)
参加費:1000円(ママだけ、パパだけはもちろん、ご夫婦での参加も大歓迎! お子様同伴可)
定員:10組 先着順

【キャンセルポリシー】
やむを得ずキャンセルする場合は、2月7日AM8:00までに、主催者へご連絡ください。
それ以降のキャンセルの場合は返金に応じることができませんので、ご注意ください。

【育休後カフェⓇとは】
育休後カフェは、仕事をしながら子育てしている(したい)方のための、「知る」「共有する」「気持ちの整理ができる」リラックススペースです。
今回は、育休後カフェ®ファシリテーター/育休後シニアアドバイザーのつちやしのぶが、企画運営いたします。
初対面でも初めてでも大丈夫。安心して聴ける・話せる場をご用意して、お待ちしています。
どうぞお気軽にお申し込みください。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …