Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 開催しました! 3/8 育休後カフェ®オンライン「小学校休校!働くママ・パパ同士知恵を出し合って乗り切ろう!」

開催しました! 3/8 育休後カフェ®オンライン「小学校休校!働くママ・パパ同士知恵を出し合って乗り切ろう!」

育休後カフェ®・ファシリテーター つちやしのぶさんによるオンライン・カフェです。
→  終了しました! 開催レポートはこちらから

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、急遽発表された全国の小中高校等の休校。 長いところでは1ヶ月も学校がお休みに。
働くママ・パパたちから「困った!」「どうしよう」という声があがっています。

こんなとき、当事者同士で知恵を出し合い、気持ちを分かち合って乗り切ることができたら・・・と思い、オンラインでの「育休後カフェⓇ」を企画しました。

ZoomというWeb会議システムを利用してのオンライン開催ですので、パソコンかスマホで自宅にいながら気軽にご参加いただけます。
休校に入って1週間が経った日曜日に、ご自宅でお茶を飲みながら、ゆるりとお話ししませんか。

オンライン初開催なので、先着10名、参加費は無料です!

どうぞお気軽にお申し込みください。

<育休後カフェⓇとは>
仕事をしながら子育てしているママ・パパのための、「知る」「共有する」「気持ちの整理ができる」リラックススペースです。
育休後カフェⓇファシリテーターの土屋忍がファシリテートいたします。

<内容>(変更になる場合があります)
参加者の皆さんと一緒に対話をしながら進めていく形を想定しています。
・自己紹介
・お仕事どうしてる?
・子どもはどこでなにをして過ごしている?
・困り事、心配事、不安なことなど
・工夫している点、うまくいったこと、オススメの方法など
・クロージング

<参加に必要なWeb会議室のURLについて>
申し込みいただいた方へメールでお送りいたします。

<途中参加・途中退出について>
なるべく最初からご参加いただきたいですが、どうしても都合がつかない場合は、途中参加OKです。
また、退出につきましても、ご予定がある場合は途中退出していただいてOKです。

どうぞお気軽にお申し込みください。ご参加お待ちしています!

開催レポートはこちらから

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …