Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 【終了しました】11/9 育休後カフェ®@板橋 「小1の壁なんてこわくない!」

【終了しました】11/9 育休後カフェ®@板橋 「小1の壁なんてこわくない!」

育休後カフェ®ファシリテーター つちやしのぶさんによるカフェです。

子どもが小学生になると、生活は一変!とよく聞くけれど・・・
 ・保育園と小学校の違いは?
 ・小1の4月ってどんな感じ?
 ・小学校のPTA活動って、働いていてもできるの?
 ・夏休みってどうしているの?
 ・学童保育ってどんなところ?
そんな不安や疑問に育休後アドバイザー・育休後カフェファシリテーターで、小学生の子育て真っ最中!の現役ワーキングマザー :土屋忍がお答えします。
後半は同じ不安や悩みを持つ参加者同士での対話タイム。スッと心が軽くなるハズ!
4月から子どもが小学生になるという働くママ・パパはもちろん、まだちょっと先だけど小学生ってどうなるの?と思っている共働きのみなさん、お一人でも、お友達同士でも、ご夫婦でも、大歓迎です! ぜひお気軽にお申込みください!!

【日時】2019年11月9日(土) 09:45〜11:45
【会場】板橋区立グリーンホール 101会議室
    (東京都板橋区栄町36-1 地図
【詳細・お問合せ】 こちら

【参加者の声】
とてもわかりやすく、質問時間もあり良かったです。小1の壁、怖くなくなりました(^ ^)
具体的な内容を聞けたので、今後子供との関わりの中で小学校に入るための準備をしっかりしようと思います。
代休や休校で学校がお休みになることなど知らないことだらけだったのでとても勉強になりました。
大変参考になりました。 漠然と「何だか不安」と思っていましたが、何が不安なのか、どう対応したらいいのか、具体的なヒントをいただくことができました。 親も大変ですが、こどもはそれ以上に大変なので、こどもが少しでも快適に過ごせるようサポートしていきたいです。

【ご夫婦で参加される場合】
お手数ですが、お一人ずつお申し込みをお願いいたします。
【お子様の同伴について】
0歳のお子様は同伴いただけます。1歳以上のお子様は信頼できる方にお預けいただきご参加ください。
【ランチ交流会】
セミナー終了後、ランチ交流会を予定しています。参加任意・ランチ代実費負担。ご都合よろしければぜひご参加ください♪
【育休後カフェⓇとは】
仕事をしながら子育てしている(したい)方のための、「知る」「共有する」「気持ちの整理ができる」リラックススペースです。育休後コンサルタントの山口理栄さんが2011年から全国各地で開催しています。
今回は、「育休後カフェⓇ」を計14回開催している育休後アドバイザー・育休後カフェⓇファシリテーターの土屋忍が、安心して聞ける、話せる場をご用意してお待ちしています。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …