Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 1/18  育休後カフェ®@流山1月 ~ 両立をのりきる、子どもとの対話のあり方について語り合おう

終了しました! 1/18  育休後カフェ®@流山1月 ~ 両立をのりきる、子どもとの対話のあり方について語り合おう

育休後カフェ®・ファシリテーター近藤美保さんによる、カフェです。育休後カフェ®@流山は、毎月定期的に開催しています。

育休後の働き方を考えるためのリラックススペース、育休後カフェ®。仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とゆっくり向き合うための空間と時間をご提供します。

今回のテーマは「両立をのりきる、子どもとの対話のあり方について語り合おう」

2019年新年あけましての会です。いよいよ2019年4月に復職を予定している育休中の皆さんにとっては、育休期間も残り2ヶ月!!

よって両立を乗り切るための育児について語り合う会にします。

最近は「褒めて育てる」というキーワードが良く聞かれますが、「褒める」と「甘やかす」の境界が分からなくなったり、つい頭ごなしに叱ってしまったり・・難しいですよね!

仕事をしていると、どうしても子どもに関わる時間が短くなりがちですが、その短い時間を充実したものにするための関わりについて共有し、語り合いましょう。

ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね 。

●日時
2018年1月18日 金曜 10:00-12:00

●場所
流山市生涯学習センター2F(和室)
※TX流山セントラルパーク駅徒歩3分

●参加費
500円

●対象者
産前産後休暇、育児休暇を取得している方・した方、する予定の方。またそのパートナーの方。(「いま産休・育休中」ではなくてもOKです)
※もちろん、流山市外からのご参加も大歓迎です!

●担当育休後カフェ®・ファシリテーター
近藤美保さん

主催者: ヒカルエ(働きたい女性のミカタ)

●申し込み方法
以下フォームからお申込みください。
https://goo.gl/forms/sbBCbsNl4OKIM0A12

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …