Home / 日程 / 山口理栄登壇イベント / 開催されました! 10/14 育休後カフェ®@さいたま vol.24

開催されました! 10/14 育休後カフェ®@さいたま vol.24

育休後カフェ® ファシリテーター 田村芳香 さんが主催の育休後カフェ®です。
育休後コンサルタント®の山口理栄さんがファシリテーターをつとめます。

第1部は、ゲストトークで「育休後」のリアルをシェア。
第2部は、参加者の皆様の悩みや関心あるテーマでグループトーク。
アフターランチでは、cafe土瑠茶のランチをいただきながらフリートークを楽しみましょう。

ゲストトーク:ともみさん
35歳で結婚、36歳で長男出産。長男(中2)、長女(小5)、次男(小1)と夫とホームステイの留学生と川口市在住。会社では出産、産休とも第1号。育休から復帰するたび違う部署に配属になったことが自分の働き方を考えるきっかけの一つとなり、次男の育休中にGCDF-japanキャリアカウンセラー資格を取得。長男は小学生の時に呼び出しの常連、長女が学校に行きたくない日に一緒に映画に行ったり、次男は妊娠中に心拍が確認できないと言われたこともありましたが、今は毎日笑顔いっぱいです。 次男が小学生になり、家庭保育室→保育所→学童と自転車を走らせていたことを懐かしく思い出しています。私が3人の子育てと仕事を続けられるのは、周囲のみなさんの愛情と理解と協力があったからこそ。これからは少しずつご恩返しをしたいと思い、育休後カフェ@ファシリテーターを志し、この春に認定をいただきました。正解のない子育て、自分育てですが、1つでも笑顔の多い毎日をおくることを心がけています。

■日時 2018年10月14日(日) 10:00~12:00(受付9:40) → 終了しました
■会場 café土瑠茶(ドルチェ)
■詳細・お申込みはこちら

以下の日程でも開催予定です!
2018年11月18日(日)
2019年3月3日(日)

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …