Home / ファシリテーター紹介 / 育休後カフェ®・ファシリテーター 西平 睦美さん

育休後カフェ®・ファシリテーター 西平 睦美さん

プロフィール

1965年生まれ。長崎市出身、久留米市在住
長崎北陽台高等学校卒業後、公務員として長崎大学歯学部で教室事務、教授秘書に従事
働きながら、長崎大学商科短期大学を卒業する
1994年 出産で退職後、ワンオペ育児で2人の子育てをしながら専業主婦生活を送る
10年間の長いブランクを経て、医療事務のパートから再就職しPC、簿記等の資格を取得
2011年 46歳で社会保険労務士試験に合格、2013年 個人事務所を開業
厚生労働省委託事業育児プランナー、女性活躍推進アドバイザーとして企業支援を行う
仕事と子育て・介護の両立支援、育休取得者の復帰支援、女性活躍の3本柱で活動を行う

育休後カフェに対する思い

子育てしながら働く中で、不安や悩みがたくさんありました。それを乗り越えられたのは、話を聞いてくれる家族であったり、友達であったり、近所の人であったり支えてくれる人達が周りにいたからです。
「自分ひとりで頑張らないで、話してみない?」、「じゃあ、こんなことしてみたらどう?」「仲間っていいよね」と元気になれるような場所、安心して話せる場所、もう一度自分を見つめ直して歩きだせる場所が働くママやパパに必要だなぁと思っていた時に、育休後®カフェの存在を知りました。今を精一杯頑張っていると、その少し先を考えることって自分ひとりではなかなかできません。同じような境遇の仲間と話すことで心が楽になって、前に進もうと思う人が一人でも増えたらとても嬉しいです。

これまで開催してきた育休後カフェ®など

育休カフェ@Kurume 2018年3月17日(土)

今後の開催予定

育休後カフェ®@Fukuoka 2018年6月2日(土)(予定)

子育てしながら働くみなさんへ

子どもは本当に可愛いですね、でも仕事と子育てとなると大変になってしまう。働くことは自分が生きるために大事です。そして同じくらい家族も大事です。仕事も子育ても大切にするなら、まずは自分が幸せになることを考えてみてください。自分が幸せだと、きっと周りも幸せだと思います。

お問い合わせ

ホームページの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
https://nishihira-sr.com

Check Also

終了しました! 2021.11/27 小1の壁なんてこわくない!育休後カフェ®オンライン

育休後カフェ・ファシリテーター …