Home / 日程 / ファシリテーター・イベント / 終了しました! 6/2 育休後カフェ@Fukuoka

終了しました! 6/2 育休後カフェ@Fukuoka

育休後カフェ®️ファシリテーター西平睦美によるカフェが福岡で開催されます!

育休後カフェ®は、育休中または仕事に復帰した方(ママ、パパ)が同じ境遇の仲間たちと話をする中で、両立についての悩みや不安を共有し、これからの自分の働き方について新たな気づきと自分の中にある“答え”を深めていく場です。

育児休業を終えて、職場復帰したけれど毎日が仕事と家事と育児で精一杯。
・自分の時間はどこにあるの?
・これから仕事も子育てもって‥大丈夫 かな?
・頑張りたいのに仕事にやりがいがもてない‥
と心の中にモヤモヤが広がっていませんか?
育児休業を2回取得後も、
イキイキ働く先輩ママ「栗原咲子さん」の体験談と、
社会保険労務士によるミニセミナー
「パパ・ママ育休プラス制度を詳しく知ろう」を開催します。
カフェのような空間で “幸せワタシ時間”を一緒に作りましょう!

——————————
★開催日・会場
——————————

日時:2018年6月2日(土) 13:30〜15:30(受付13:15~) 終了しました!
会場:にしてつ住まいのギャラリー天神サロン
ソラリアステージビルM2F【西鉄福岡(天神)駅すぐ】

——————————
★参加費・対象
——————————

会費:1000円
(お菓子、資料代等実費を含む)
対象: 育休後、職場に復帰した方
※1歳までのお子様の同伴は可能です

——————————
★申し込み
——————————

ホームページまたはメールでお申し込みください。
申込先:HP:https://nishihira-sr.com/  または
メール:nishihira-sr@kna.biglobe.ne.jp

お申込みの際は、以下の①から④をご記入ください。
①お名前
②お子様(月齢)同伴の有無
③メール&TEL
④仕事と子育ての両立に対する不安など
(事前に伝えておきたいことなど)

定員:15名 ※定員になり次第受付終了します。

——————————
★ゲストスピーカー
——————————

◆栗原 咲子さん
大学卒業後、総合化学メーカーに勤め
10年。6歳になる長女の時は夫の転勤に
付添い2年、3歳の長男の時は1年取得。
1度目の復帰時に不安や戸惑いから悪循環な日々が辛く、2度目は夫、上司とコミュニケーションを積極的に取り、前向きに両立に取り組んだ。現在は短時間勤務ながらも、生き生きと毎日を過ごせている。

——————————
★ファシリテーター
——————————

◆西平 睦美
社会保険労務士、産業カウンセラー
育休後シニアアドバイザー
育休後カフェ®︎ファシリテーター
夫と大学生の子供が二人。出産退職後10年間の長い育児休業期間(専業主婦)を経験する。子育て、仕事、夫婦関係など、様々な荒波を乗り越え「自分が幸せであることが周りを幸せにすること」につながると実感し、一人ひとりが幸せになるための少し先の未来を一緒に考えるお手伝いを実践中。

◆井上 智美
キャリアコンサルタント
育休後アドバイザー
妊娠8ヶ月のとき、やりがいを感じていた仕事を退職。その後専業主婦4年間を経て再就職活動を始めるも正社員への壁は厚く現実の厳しさに直面。転職経験を活かし子育てしながらでも自分の人生を諦めずに自分らしく働き続けることができるよう女性のキャリア支援に取り組んでいる。

Check Also

2023.11.17 育休後カフェ® doors International Scool『備えよう 小1の壁』

育休後カフェ®・ファシアリテー …